クローゼットから泥棒猫

とりあえずわかりにくい。

久しぶりなブログ

久しぶりにブログ書くな〜

それもこれも、最近付き合いの長い友達と旅行に行ってきたのだけれども、女3人の旅行へ。これが、最悪の旅行になってしまって。

どこかで書いてスッキリさせないことには居ても立っても居られないのですよ。


観光は楽しかったけど、歩き疲れ、計画通りに事は進まず、付き合い長いといっても久しぶりに会うし、私は1人離れてて一応何か手伝うことあればと、声はかけたけどいいよーと言われ、計画とかはお任せしてしまい、重なり重なって、例に漏れず険悪ムードになり、私は先に休んだんだけど、雰囲気悪くしたな、と自覚もあったし、寝れるわけもなく、こそこそ話してるのが聞こえて、そのままやり過ごそうかと思ったけど、関係が悪くなるとはわかりつつも黙っていることにやっぱり我慢できなくて、ガバッと起きてごめん!って謝りました。


遠慮しないで欲しかったと言われたけれど、多分それはお互い様。私に遠慮してたよね?


計画を任せっきりにしてた負い目もあるし、体力なくて疲れて不機嫌丸出しの態度の私が全面的に悪かった。それなら、こそこそ言わずハッキリ面と向かって言って欲しかった。私が、あそこで謝らなかったらどうなってたの?何事もなく旅行終わってたのかな?もやもやしたままでこの関係続いてたのかな?


いくら、付き合い長くても社会に出でからはまた違った価値観や人との付き合い方に変わって行くものだし昔と同じではいられない。昔のままで止まってしまってたのかな。言わなくてもわかってくれるとか、これくらいいいだろうとか、甘ったれてたね。時間を置いたらまた普通に話せる様になるだろうけど、こそこそされたことが結構ショックで、前と同じ様に、は無理だなー。残念だけど、私が悪いから自業自得かな。


でも、これからの人付き合いで気をつけていこう。大変勉強になりました。

とか、言いながらダメージが大きくて、集中してないから仕事とかミスして。さらにダメージで、嫌になります。

あーあ。明日のチケットも全部抽選外れてたらどうしよう。なんか外れてそうで、嫌な予感が…。

もし、そうだったら落ち込む〜這い上がれないよ。