クローゼットから泥棒猫

とりあえずわかりにくい。

色々あって現在、無職。

前もって辞めようと思ってたから、無職期間もお金に困らないようにお金の見通しは立てて3月末で退社。

実家に戻って暫くお休みしよう、逃げかもしれない、甘えてると思うけど今の私には必要なことだとも思うから素直に自分の休みたい!って気持ちに従う。


実家に戻ったら楽だけど、煩わしくなるよ〜って先輩が言ってた。

たしかに一人暮らしが長かった分だけ何するにも目が気になったり、口出しされたりもするけどわりと自由にさせてもらってる。

兄弟も実家に居て今こそは働いてるけど、専門学生時代から実家離れて好き勝手してお金足りなくなれば振り込んで〜を繰り返し。こっちに帰って来てからも、だらしないのは変わらず。

私が仕事辞めてゆっくりしてることも何となく気に障るのか、今朝も休みすぎなんじゃないかとかなんとか、聞こえてきた。

確かに長めに休んでるけど今までも働いてなくて〜とかだったらだけど高校卒業してから実家出て就職して働いて転勤も何回か経験してちゃんと働いてたんだよ。

お金足りない貸してとかも言ってないよ!

決心して仕事辞めて休んでる期間くらいそっとしておいて!

実家へ家賃納めてるし、携帯代、保険費用、その他の必要なお金は当たり前のことだから払ってるよ!

何の蓄えもなく仕事辞めてない、極力迷惑かけないようにしてるのに、働かないとも言ってない。ただ焦って就職したくないだけ。


今働いてるからって上から目線やめて。

そういうのは過去のお金もちゃんと清算してから言って。自立してから言って。

実家で暮らせてることがどれだけありがたいかちゃんと理解してから言って。

今の私に言えることじゃないから、直接言えない意気地なしだから、ここで愚痴るけど。


早く働かなきゃなんて私が1番思ってるからお願いだから黙ってて!!

視界に入れないでいい、話しかけなくていい、干渉しないで、自分のことだけしてて下さい。腹が立って仕方ない。悲しくなる。情緒不安定かよ。昔となんも変わってない。成長してないな。