クローゼットから泥棒猫

とりあえずわかりにくい。

人と自分との扱いの差とか

無理して偽って振る舞うこととか

今の自分に残されてるものの少なさとかを思い知って


今までなにやってたんだとか

自業自得なもんだからどうしようもなくて



私だって頑張ってるよ!とか

負けたくないのに!とか

ほっといてよ!とか

叫んでしまいたくなる。

泣き出したくなる。


なんだ、この情緒不安定は、って思うけど、何にも持ってないけど、今更後戻りなんてできない、したくない。受け入れられないならそれでいい。


「配られたカードで勝負するっきゃないのさ…それがどういう意味であれ」


無い物ねだりはもうやめた。
笑顔は得意じゃないの。
楽しいおしゃべりも下手くそなの。
体力も限られてるの。
自分が優先なの。
欲望まみれで何が悪い。
自分を贔屓して何がいけない。
気分屋なんだから、いつも同じ対応なんてできない。
思ったことを言ったらいけないの?
素直に謝るのが苦手なの。
でも、悪いと思ってる。
ものすごく落ち込むんだから、反省だってしてる。態度に出ないだけ。目に見えないだけ。
甘えるのが究極に下手くそ。
頼ることができない。
きっと全てが、可愛くない。
全部、裏目に出てしまう。

だから、到底自分にはできないことをできる人。持ってる人が羨ましくなる。妬ましく思う。悪く言ってしまう。遠ざけようとする。八つ当たりする。

それをしたくないから距離をとって付き合ってきた。
そんなこと繰り返してれば、友達なんてできるわけない。

次から気をつければいいんじゃない?その言葉に頷くことができなくて。出来ないって、治す気がないってよく、分かってるつもりだから。変なとこで素直、頑固。


どうしようもないけどへこたれたくなくて、ざけんなって言って反発して、いつまでそんなこと続けるのかわからないけど。

まだ、辞めるのだけは嫌で。
流されていたくて、どこに行くかわからないけど。
もう少し先に期待してみたり。
自分はまだ大丈夫。できるって。

嫌なことがあればあるほど、尚更。