クローゼットから泥棒猫

とりあえずわかりにくい。

どの道を選ぶかではなく、選んだ道をどう生きるか。

間違った選択はしたくない、

うだうだ悩んでその場に留まり続けるのも1つの道。

思い切って決断して進むのも1つの道。

何が正しいかは分からないし、正しさの判断基準も分からない。

だから、これで良かったかなって後から思えればまぁ、いいか。ぐらいの気持ちで、


毎日何かしらの選択はしないといけないわけで、生きればその分選択肢は増えていって、

どの道を選んだとしても、

その道を選んでしまったことを後悔するよりかは選んだ道で自分のできることを探したいな。


人付き合いは得意ではないし、コミニケーションも苦手でよくも転勤して新しい職場環境でやってこれたなと思う。

一から人間関係やり直しで、仕事だって大元は一緒でもやり方とか異なってくるし、

吐くほど嫌なこともやらないといけない、何もかも犠牲にして無理重ねてまで仕事したけど、今はそう思ってまで今までの職場に張り付く必要ないなと思って辞めた。

結構な決心をして辞めた。そうは見えないだろうけど。

色々なものを見てきて、荒まくって、汚い考え方や暴言やこうはなるまいと思っていたものに気が付けば自分も染まっていってた。

感情も言葉も汚くて、毎日を愛想笑いやスラスラと出てくる嘘でやり過ごす。

そんな自分が嫌だとまだ思える内に辞めた。逃げたけど、その分楽になった。


ちゃんと自分で動き出すからそれまでは何もしないでほしい。言葉の通り、何もしないで。